2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孫への支払いと カナダの郵便箱 メールボックス コロナ感染がわが街トロントにも及んで Home Stayになってからもう1年半近く ずっと財布の現金が減らないのに気がついてました。 このHome Stay になる以前は 毎週出かけるボーリング、グループランチ, シニ…

スーパーフード キノアQuinoa TVで南米出身の人は「キノア、Quinoa」と呼ばれる一見してアワかキビに似たような淡いクリーム色の食べ物を常食にしているとのNews を見ました。 それは “スーパーフード” と呼ばれずっと大昔から山間地でただ一つの栄養源だっ…

セミタリー共同墓地 6月の第2日曜は父の日。 家族が集まり 裏庭で今年初めてのBBQをした。 お肉は食べない宣言をした孫娘の為に今年はベジーバーガーと太いソーセージ(豚肉)を皆で楽しんだ後 亡くなった旦那さまのお墓参りに皆でセミタリー共同墓地に出か…

Harvey’s ミートレス ハンバーガー テイーンジャーに成長した孫娘が 今年の初め頃からかな・・・・「これから私はビーフを食べないようにする」と言い出しました。 エエッ??? あれだけ肉好きだったはずのこの娘が??? どうしたの??と我が耳を疑いまし…

巨大引っ越しトレーラー すご~くでっかい引っ越し用のトレーラーが朝から近所にやってきました。それはアメリカ本拠の昔からある 大口引っ越し専門の Atlas です。 オンラインで引っ越し用屋さんを探すと まず出てくるのがこのAtlas です。アパートだったり…

中東のランチ シュワーマ コロナStay home 規制の中で レストランに行く事も出来ず 家族が来てくれると時々Take out をします。 お気に入りのTake out 店が2-3ありJerusalem という中東料理レストランもその一つ。Take out にぴったりのランチが「Shawarma …

呪われた冷蔵庫 そのⅡ 前回の続き その時に又ケチがつきました。 その雷にやられたまだ3年目の冷蔵庫 ブランドは L G の 韓国製。購入時に息子がいろいろ調べてくれて総合点の高い根拠があったので 勿論同製品を希望。 しかし同型は在庫なし。注文すれば3…

呪われた冷蔵庫 我が家の広~いキッチンの片隅に デーンと構えておいでのこの冷蔵庫 実はとんでもないトラブルメーカー・・・・なのであります。 事件の始まりは過去にさかのぼり2019年の10月 隣人との境界線にある樅ノ木に雷が落ちました。その木の根元に我…

庭のタンポポ退治 コロナで金物屋が閉鎖中、必要品はオンライン注文のみ・・・・イヤハヤ大変なご時世であります。ゴミ箱の臭みを落とす大きなブラシも そしてこの庭のタンポポ退治の器具も慣れないままで 何とか手に入れました。 Canadian Tire という大き…