今日は週1度のゴミ収集日なので そのVideo を貼り付けたかったのですが 35秒に短縮しても却下されました。やっぱりまだブログ新米はダメですね。

全自動のオートコレクションで 運転席に座った涼しい顔のドライバー1人が機械で全部やっていきます。

 

Video は又の機会にして オンタリオ州と日本の比較をしてみますね。

北米の 5 大湖は一応皆さんもご存じでしょうか。5大湖の中でも一番小さい湖がオンタリオ湖で その湖畔にあるのが我が町トロントであります。

 

オンタリオ州がどの位かと言うと面積で日本の約 3.5 倍はあります。

人口は14億ですから 日本の9分の1位でしょうか。

 

こんな話題はつまらないので ボーリングのお話です。

カナダにだけあるという5ピンボールのリーグに入ってプレイしています。コロナでもう1ねん以上閉鎖のままで プレイのコツも忘れてしまったみたいです。

日系のシニアの集まりで ほとんどが日系二世、三世で日本語が話せない人もかなりです。早く皆と会ってプレイしたい!!です。

 

f:id:MapleCandy:20210515131641j:plain