海外生活ライフ カナダ

5月のトロント便り

 

昨夜はグーグルミートの集まりに参加しました。

トロントに住むシニアが寄って オンラインで顔をみて話します。

こんなひどいLock down でなければ 月一度日系文化会館で食事会をする仲間ですが 会館は閉鎖されて久しくもう1年2か月・・・・さみしい限り。

それをせめても癒してくれるのがこのグーグルミートです。へやーサロン散髪も閉鎖で長い髪の知人達と 顔を見合って話すのも不思議に心が和みした。

 

会話は4月末期限だった 税金申告の話題と長年住んだ家を売って出来るかなりの額の利益に対するTax のお話でした。遺言は絶対必要・・・子供に家を譲るときのTax などシニアの我々には とても身近な話題です。

 

久しぶりにマンゴを食べたら美味しかった‼

マンゴはほどんどメキシコから来ます。広いアメリカを南のメキシコから大型トラックでドンドンとトライブされてやってきました。

f:id:MapleCandy:20210514040411j:plain